卯月・・・旧暦の4月頃 卯の花が咲く月であることから。
「卯」は十二支の4番目にあたり、
稲苗を植える(うつき)からの説もあります。

新年度がスタートして、
新しい事が始まり、新しい出会いにワクワクしませんか。

あなたは、どんなことをはじめますか。

私は、メールマガジンをはじめました。

第一回の内容をお見せいたします。

一筆申し上げます

街路樹の黄色いイペーが春の訪れとともに咲き始めました

家庭教育アカデミー沖縄 伊禮典子は、公式メールマガジンをスタートいたします

「あなたが輝く魔法のうとぅいむち」をテーマに、あなたが心豊かに輝いていけるよう、
歳時記・暮らしのマナー・プロトコール・家庭教育などをお伝えします。

あなたも私も「マナー美人に!」と輝いて参りましょう。

私は、29年間保育士として、保育現場にいました。

その後マナー講師として専門学校などで、人財育成や日本と琉球の歳時記を発信しています。

プロトコール上級講師として、
プロトコール(交際儀礼・国際マナー)を多くの方にお伝えしていきたいとの思いがございます。

目指すは、「沖縄のマナーの母」

あなたも私も、共に輝いて参りましょう。

今回は、私が敬愛しております絵本作家のターシャ・テューダのお言葉を紹介いたします。

「思いとおりに歩めばいいのよ」

私の憧れの女性のお一人は、絵本作家のターシャ・テューダ
ターシャとの出合いは、天職だと思っていた保育士を卒業し、心が不安定になっている時でした。

書店で、目に飛び込んできたのが「思うとおりに歩めばいいのよ」のタイトルの本!
「あなたは自分の思い通りに進めばいいのよ」「大丈夫」と背中を押してくれたのです。

ターシャ・テューダは絵本作家ですが、広大な敷地に花を植え育てるガーデェナーでもあります。

自然と共に暮らし、パッチワークを楽しむ。
日々の暮らしの中で、残した数々の言葉は、私達に大切な心のあり方を伝えてくれているのです。

人生を愉しむ達人のお言葉は、心に響きます。

ターシャみたいな暮らしはできませんが、スタイルを生活に取り入れることはできますね。
ターシャの言葉を心に刻み「人生を愉しむ達人」に近づいていけるといいですね。

小鳥のさえずりでめざめる毎日。自然界は春を感じて動き始めています。

我が家の小さな花壇の薔薇たちは蕾を膨らませました。
開花を待ちわびる私の気分は、ターシャ・テューダ(笑)

「あなたが輝く魔法のうとぅいむち」 心豊かに輝いて参りましょう♪

最後まで、お目通し頂きまして、誠にありがとうございました。

伊禮典子の公式メールマガジンは、不定期に発行いたします。

マナーや子育てに関してご質問がございましたら、お問い合わせくださいませ。かしこ

家庭教育アカデミー沖縄
伊禮典子拝

*よろしければ メールマガジン登録をお願いいたします。